忍者ブログ

オルニチンパワーZnの効果ってこんなにすごかったんだ

オルニチンといえばお酒やシジミパワーや肝臓というワードが浮かびますね。お酒をよく飲む人にシジミエキスがいいとか。オルニパワーZnプラスはオルニチンと元気が出る栄養素がいっぱいです。

オルニチンの過剰摂取は大丈夫?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オルニチンの過剰摂取は大丈夫?

オルニチンがお酒をよく飲む体にいいとか元気になれるから
たくさん摂取するればいいというわけではありません。

オルニチンを過剰摂取すると体にはよくありません。
またたくさん飲んだからといって効果が絶大ということもありません。

だから栄養素は1日の摂取目安を超えないように注意したいです。
オルニチンの摂取量目安は、1日あたり500~1000mgくらい。

シジミで摂ると現実的でない異常な量を食べないといけません。
だからオルニチンを摂りたいならサプリメントを飲むほうが
手軽でいいとされています。

栄養素は単体でとるより、複数の栄養素を同時に摂取した方が
吸収されやすいので、シジミなどの天然素材のように、
多くの栄養素を含んだサプリメントがおすすめです。
(シジミにはオルニチンだけでなく他のアミノ酸やビタミンや
ミネラルが豊富に含まれています。)

シジミが体の回復に効果があるとされたのは、
さまざまな栄養素が豊富に含まれているからです。

オルニチンをとるなら、シジミやマグロ、牡蠣といった、
天然の食材が含んでいる栄養素も同時にとれるものがいいと思います。

「オルニパワーZnプラス」 には、オルニチンが1
日の摂取目安内の800mgも含まれているだけでなく
さらに、シジミの栄養素がたっぷりのシジミエキスも配合されています。

偏った食事がよくないように、栄養素は単体でとるより、
複数の栄養素を同時に摂取した方が吸収されやすいのです。

オルニパワーZnプラスには、シジミのオルニチンに加えて
海のミルクといわれる牡蠣の主要成分亜鉛に
ビタミンCの約6000倍の抗酸化作用を持つといわれるアスタキサンチンも
配合されています。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

おすすめオルチニンサプリ

P R